【体験談】Fさん(シンママ・ゴールドクラス) Cタイプ

【体験談】Fさん(シンママ・ゴールドクラス)とのデートで見えた「大人の安定感」と「割り切り」のリアル

交際倶楽部には多種多様な女性が在籍していますが、実は根強い人気を誇るのが**「シングルマザー(シンママ)」**の女性たちです。

今回は、ユニバース倶楽部で出会った**Fさん(30代・ゴールドクラス・Cタイプ)**との体験談をもとに、シンママパパ活の実情と、おすすめできる男性のタイプについて深掘りします。


Fさんのプロフィールと第一印象

  • クラス: ゴールドクラス(容姿と愛嬌のバランスが良い上位クラス)

  • タイプ: Cタイプ(健康的で女性らしいスタイル)

  • 属性: シングルマザー(小学生のお子さんが1人)

Fさんは、飛び抜けた美女というよりは、柔らかい雰囲気の癒やし系。Cタイプという表記通り、少しふっくらとした女性らしい体型で、安心感のある方でした。


リアルな実情①:会える時間は「平日日中」がメイン

まず、シンママとのデートで最大のハードルとなるのが**「時間の制約」**です。

Fさんも同様で、デート可能な時間は基本的に**「平日の日中(子供が学校に行っている間)」**に限られていました。 夕方以降は子供の迎えや家事があるため、夜の食事デートは実家の協力がない限り難しいとのこと。

ここがポイント

一般的なサラリーマン男性の場合、平日の昼間に時間を取るのは難しいため、マッチングの難易度は高くなります。逆に言えば、経営者、役員、自由業、リタイアされた男性にとっては、ライバルが少なく狙い目の層と言えます。


リアルな実情②:初心者男性におすすめな「圧倒的なコミュ力」

実際にFさんと食事をして感じたのは、**「精神的な余裕」と「会話の安定感」**です。

若い学生の登録者と違い、Fさんは酸いも甘いも経験している大人の女性。「何を話せばいいんだろう?」とこちらが気を使う必要が全くありませんでした。

  • 話題が豊富: 育児、料理、世間話など、どんな話題でも笑顔で拾ってくれる。

  • 気配りができる: グラスが空けばすぐに気づく、店員への対応が丁寧。

  • 男性慣れしている: 程よい距離感で、男性を立てる術を心得ている。

「若い子の気分屋なところに疲れた」「沈黙が怖い」というパパ活初心者の男性には、Fさんのようなシンママは非常におすすめです。間違いなく楽しい時間を過ごさせてくれます。


リアルな実情③:目的は「子供のため」。だからこそドライな一面も

一方で、理解しておかなければならないのは、彼女たちのパパ活をする目的です。 Fさんもハッキリしていましたが、彼女たちの原動力は**「子供の将来(教育費や生活費)のため」**という明確な目的意識です。

そのため、以下のような傾向があります。

  • 疑似恋愛要素は薄め: 「パパに恋をする」というよりは、「良き支援者に対する誠実な対応」というスタンス。

  • 割り切りが早い: 無理な要求や、条件の変更などにはシビア。ビジネスライクな側面がある。

「甘い夢を見させてほしい」「ガチ恋を楽しみたい」という男性には物足りないかもしれません。しかし、「後腐れなく、大人の関係を楽しみたい」「面倒な恋愛トラブルは避けたい」という男性にとっては、これ以上ないほどクリーンな相手です。


まとめ:シンママパパ活は「癒やし」と「安定」の投資

Fさんとのデートは、ドキドキするような恋愛感こそ控えめでしたが、**「心からリラックスできる上質な時間」**でした。

【シンママ(Fさんタイプ)がおすすめな男性】

  • 平日の昼間に時間が作れる方

  • 若い子特有のわがままや気分の浮き沈みに疲れた方

  • 会話や食事を落ち着いて楽しみたい初心者の方

  • ドライで割り切った関係を好む方

ユニバース倶楽部などの交際倶楽部でプロフィールを見る際は、ぜひ「シンママ」という属性にも注目してみてください。そこには、大人の男性だけが味わえる安らぎがあるはずです。

詳細・申込は下記ページから(男女で別ページになっています)

女性面接申込はこちら

 

男性面接申込はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です